Ancient Harvest グルテンフリーペンネ


Ancient Harvest Gluten Free Penne 272g(NON-GMO・USDA)
購入価格 💲3.99(2018年12月)

「Ancient Harvest グルテンフリーペンネ」を購入しましたー!

ペンネは以前にもDelallo グルテンフリーペンネをご紹介しましたが、それと同じ形です。食べ比べをしたくて買ってみました(´∀`)

100グラムあたりの値段を計算すると、Delalloは1.32ドル、こちらAncient Harvestは1.46ドルと若干高いです。それでも、NON-GMO・USDAのオーガニック商品なので、その分だと思えば安い気がします!お菓子と違いパスタは食べる量も多くなるので、オーガニックなのは嬉しいです(゚∀゚)

商品詳細


NON-GMO・USDA
原材料名:有機トウモロコシ粉、有機キヌア粉
内容量:272g

使われている原材料は2種類で、両方オーガニック。トウモロコシ粉とキヌア粉のみです。

私、キヌアが入っているパスタをはじめてみました( ゚д゚)こんなところでスーパーフードのキヌアにお目にかかれるなんて!「本当に?健康的すぎじゃない!?」と思い・・Ancient Harvestのホームページを覗いてみると・・。オーガニックキヌア自体を販売している会社でした!( ゚д゚)

他にもグルテンフリーパスタが、ショートパスタ・ロングパスタなど計8種類。残念ながらグルテンフリーではありませんでしたが、高栄養価のパスタシリーズなんかも販売しています。健康志向な方向けの商品を販売している会社でした!オーガニックでスーパーフードのキヌアも入っているなんて、食べる前からとってもポイント高いです。

こちらが茹でた後のパスタです。トウモロコシ粉なので黄色いかなと思ったのですが、そうでもなく。小麦粉のパスタと同じような、うすだいだい色をしています。

茹で時間は6〜9分と記載されています。うちの鍋やコンロのせいかもしれないのですが、時間内だと硬いものがあったので、12分くらい茹でました。

以前作ったストックのミートソースをかけました。以前ご紹介したDelallo グルテンフリーペンネの写真と見た目同じですね・・(´-д-`)分かりにくいかもしれませんが、パスタが白っぽくなっています。

あとは茹でる時に気になったのですが、だんだんとお湯が黄色くなります。トウモロコシのでんぷんで黄色くなるそうで、問題ありません。

食べた感想

歯ごたえがしっかりあり、美味しいです(゚∀゚)

米粉が入っているパスタのようにモチモチ系ではありません!表現が難しいのですが、噛んで弾力があるというよりは、ザクッと噛める感じです。表面は少しザラザラしているので、ソースが絡みやすいかなと思います。

私はどちらかといえばモチモチ系が好きなので、Delalloの方が好みなのですが。私はキヌアを普段食べないので、パスタを食べるだけでその栄養が摂れるなら満足感が増してしまいます。

まとめ

おすすめ度
(3.0)

おすすめ度は星3つです!

オーガニックでキヌアが入っているのが嬉しい商品です(゚∀゚)個人的にはもっと弾力があったほうが好きなのですが、キヌアが入っていてこのクオリティーなら私はリピートしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です