Whole Foods 赤レンズ豆スパゲッティー


Whole Foods Red Lentil Gluten Free Spaghetti 227g(USDA)
購入価格 💲2.99(2018年12月)

ホールフーズにはたくさんのグルテンフリーパスタが並んでいます。赤や緑色の健康パスタゾーンから「Whole Foods 赤レンズ豆スパゲッティー」を購入しました!

12月のホリデーシーズンに突入するので、簡単に食べられるパスタを買い込みました(゚∀゚)ホールフーズ「365」ブランドよりも少し高いのですが、こちらはオーガニック商品になります!それでも他ブランドよりも安いので、自社ブランドはやっぱりいいですねー(´∀`)

商品詳細


USDA
原材料名:有機赤レンズ豆の粉
内容量:227g

使われている原材料はシンプルに有機赤レンズ豆の粉のみです!

購入するときは“Red Lentil”が「赤レンズ豆」とは知らず・・(´-д-`)パスタが赤色でオーガニックなので、健康的な感じがするなと思って購入しました。実際レンズ豆は栄養価が高く、特に鉄とビタミンB群、葉酸などが多く入っています!

私はレンズ豆を調理したことがなかったのですが、乾燥した豆を水戻しせずにそのまま煮込めば食べられるそうです。栄養価が高く手軽に調理できる食材なので、試してみたくなりました(゚∀゚)

こう調べてみるとレンズ豆について分かるんですが、実際に日本のスーパーでは小豆や大豆が多くを占めていてあまり馴染みがないですよね〜。赤レンズ豆100パーセントのパスタはアメリカならではという感じがします!

茹でる前のパスタは結構赤いです。そして写真では分かりにくいのですが、よーく見ると黒い粒が入っています。おそらくレンズ豆の皮かなと思います。そして、折れやすい感じです。持っただけでは折れないのですが、スパゲッティを弓なりにすると少しの力で折れます。

茹で時間は「沸騰してたお湯に8から10分」と箱に記載されています。その通り8分くらい茹でていただきました。茹で上がると少し赤みは引きましたが、まだ赤いです。人参ぽい色です。

食べた感想

パスタ自体が甘いです!レンズ豆って結構甘いんですね( ゚д゚) そう思ってなかったので新発見ではあります!感覚としては小豆っぽいんですかね。小豆の風味を除いた甘めの豆って感じです。

噛んだらすぐ噛み切れます。モチモチした歯ごたえも、ツルツルしてコシがある感じもありません。

甘いんでソースとの組み合わせも難しいんですよね( ;-д-)ミートソース、和風、クリームと食べてみましたが、どれも合うとは言えないかな。見た目も何をやってもなんとなくナポリタンぽくなります。

まとめ

おすすめ度
(1.0)

おすすめ度は星1つです!オーガニックとレンズ豆の栄養価は魅力的ではあるのですが、パスタが甘いのが私は苦手でした(´-д-`)デザートピザみたいにデザートパスタとかがあったらいいんですけどね・・。このパスタと合うソースが分からなかったです。

特別レンズ豆を摂取したいって人以外はあえてこの商品でなくてもいいかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です