Bionaturae グルテンフリーペンネ

Bionaturae Gluten Free Penne Rigate 340g(NON-GMO・USDA)
購入価格 💲4.49(2018年12月)

お値段そこそこでオーガニックのペンネを探していましたー!

11月末から感謝祭、クリスマスとイベントが続くので、料理を持ち寄ってお祝いをしようという機会が多くなってきました〜!アメリカっぽいなと思いつつ、どんなものを持って行けばいいのか結構悩みます(´・д・`)

パスタ系はそういう場にちょうどいい料理の一つだと思います。が、ほとんどの人がグルテンフリーをしていない人なので、いかにグルテンフリーとバレないように料理を提供するかが自分へ勝手に課している課題だったりしますφ(・ω・ )

私にとってグルテンフリーパスタは原材料を見て食べるから、こんな栄養価が高いものが入っているのにこのクオリティ!と、美味しさも満足度も増すものなんですよね。

でもグルテンフリーしていない方にとってはそんなの関係ないし、美味しいものが出てきた方が嬉しいですもんね〜。以前ご紹介した、Delalloのグルテンフリーペンネはもちもちしていて美味しかったんですよね〜。でもNON-GMOのみでオーガニックでないのが自分的に少し引っかかっていて・・他にオーガニックの商品がないならそれでいいのですが、パスタは結構オーガニックが出ているので。あるならオーガニックで美味しいものを探したいんですよね。なので、今回はオーガニックのパスタを購入してみました。

商品詳細


NON-GMO・USDA
原材料名:有機米粉、有機片栗粉、有機米澱粉、有機大豆粉
内容量:340g

オーガニックだとお値段高いものも多いのですが、これは他のグルテンフリーパスタと値段が変わらないです。原材料は、米粉や片栗粉、大豆粉などでシンプル。見た目も特筆することがない黄色がかったオーソドックスなペンネです。

日本のパスタだと3分で茹で上がるものもあって時短でいいな〜と思うのですが、10分弱茹でないといけないので少し面倒ではあります。

食べた感想

程よく歯ごたえがあり美味しいです〜!(゚∀゚)弾力はDelalloとAncient Harvestの間って感じです。パスタを食べ比べて、食感って結構大事だなと再認識しました。同じソースでも美味しさが変わりますもんね。

HPに「味、食感、栄養を犠牲にしません」と書いてあったのですが、その通りになっていると思います!グルテンフリー商品はイマイチと感じていた時代はもう昔だなと。むしろ、今まで小麦一択だったのが様々な穀物に選択肢が増えてきているなと感じます。この商品はその後も、お友達がきた際にだすパスタに何度か利用しています。

まとめ

おすすめ度
(4.0)

おすすめ度は星4つです!オーガニックで食感も程よくあります。うちでは人に出すときにも重宝しているパスタです(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です