【The Happy Tart】ケーキや食事が楽しめる!バージニア州のグルテンフリー専門店

注文メニュー(2019年2月 ランチ)
注文メニュー(2019年2月)
チキンポットパイ:$12.75
キッズメニュー:$5.00
スモークサーモンクレープ:$14ドル
オペラ:$5.50
マカロン:?

D.C.の隣バージニア州にある、グルテンフリー専門店へブランチを食べに行ってきました!ここに来店したのは2回目です。1回目は持ち帰りでケーキのみだったので、今回食事がしたくてまた行きました。

帰国まであと1ヶ月という時になって、このお店の存在に気づきました。もっと早く知っていれば、イベント時のケーキをここに買いに行ったのにと悔やまれます。

グルテンフリー専門店はD.C.近辺ではここしか知りません。専門店はどれを取ってもグルテンフリーなので、選ぶ楽しみがありますね。

カウンターにはたくさんのケーキが並びます!こちらはケーキの種類もたくさん、食事系メニューもあります。

そんなに広くない店内なので、満席になりやすいです。

場所

バージニア州フォールズチャーチにあります。メトロの最寄駅がないので、観光で来た方には行きにくいと思います。住宅街の中にありますが、周りにはターゲットや飲食店も並んでいます。路上駐車ができます。

住所:410 S Maple Avenue, Unit 110 Falls Church VA 22046

食べた感想

普段食べられないものをと思い、チキンポットパイを頼みました!他にも、スモークサーモンのクレープと子供用にパンケーキとソーセージのセットです。このチキンポットパイを食べている人が多くて、気になっていたメニューです。

結論から言うと、このチキンポットパイのクリームソースの味が私は少し苦手でした・・。サイダークリームソースというアメリカではよく使われるホワイトソースが使われているのですが、若干アルコールが残っているような感じで私は苦手です。日本でよくあるホワイトソースとは少し違います。パイ生地は層になっているというより、クッキーのようです。パイを想像していたら違いますが、生地は美味しかったです。


夫はクレープ、子供はキッズ用パンケーキを食べました。中には焼かれたスモークサーモンが入っています。こちらの方が食べやすくて私は好きでした。

パンケーキも美味しいです。こちらのお店はスイーツの方がオススメです!

私は以前食べたミニチョコケーキ(右下)が一番好きでした!甘すぎず外側にチョコがコーティングされていてパリッと食感が変わって美味しいです。

まとめ

おすすめ度
(5.0)

おすすめ度は星5つです!場所がD.C.市内からは離れるので旅行者よりも住んでいる方にオススメです。

カウンターにたくさんのケーキが並んでいて、どれを選んでもグルテンフリーなのがいいです。どれもグルテンフリーとは思えないクオリティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です