【Noglu】フランス発!NYのグルテンフリー専門ベーカリー


注文メニュー(2018年12月)
クロワッサン:$4.50
チョコレートマフィン:$3.50

ニューヨークのグルテンフリーベーカリーに行ってきました!店内にあるものすべてグルテンフリー商品のグルテンフリー専門店。本店がフランスにあります。

NYはマンハッタン・アッパーイーストサイドにあり、セントラルパークやメトロポリタン美術館も徒歩圏内の立地です。D.C.ではグルテンフリー商品を扱うお店はあるのですが、グルテンフリーだけの専門店はあまりなく。ニューヨークは専門店も充実しています!

こちらのお店は小さめで、近くに大きなカフェがあるので見落としてしまいそうになりました。黒枠の扉がシックでおしゃれなお店です。ショーウィンドウから見えるマフィンやケーキも綺麗に並べられていて素敵です。


今回購入したマフィンとクロワッサン以外にも、サンドウィッチやスープも販売しています。

場所

パリ2店舗、ニューヨーク1店舗のみです。

ニューヨーク店はマンハッタンのアッパーイースト、マディソンアベニュー沿いにあります。美術館やセントラルパークも近く、ショッピング街にあるので観光するついでに寄れる立地です。

NY店住所:1266 Madison Avenue – 10 128 New York
(86 street stationから徒歩8分)

食べた感想

マフィンやケーキ、パン、サンドウィッチが売っています。2階はカフェスペースになっています。

ここでクロワッサンのグルテンフリーを初めてみました!グルテンフリーにすると、パイ生地系は無理だと思っていたのですが。すごいぞ、Noglu!私はクロワッサンとチョコレートマフィンを買いました。

アップの写真がなくて分かりにくいのですが・・。クロワッサンは蓋のしてある一番左端のものです。

チョコマフィンは下の段の、左側のケーキスタンドに載っている黒いマフィンです。

まずクロワッサン。うん、バターが香って美味しい!・・のですが、グルテン時代に摂取していたクロワッサンが食べられる!と期待しすぎてしまったのかもしれません。サクサクを思い浮かべて食べてみたら、それとは違っていました。生地は層になっているのですが、バターが効いたしっとりしたパンという感じです。パイ生地は難しいんでしょうね。

一方チョコマフィンは、文句なく美味しいです!甘さ控えめで日本の味に慣れている人でも美味しく食べられると思います。朝食分にもう1つ買っておけばよかったと思うほど。

まとめ

おすすめ度
(4.0)

おすすめ度は星4つです!上品な甘さで、美味しいです。アメリカのマフィンは甘すぎて、1個でもう結構となってしまうことも多いのですが。甘さ控えめで、もう1つ食べたいなと思わせてくれます。

お店の商品すべてグルテンフリーなので、他のも食べてみたいです。パリはレストランもあるみたいなのでいつか行ってみたいです。

>>Noglu公式サイト(英語)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。