そのニキビ、原因は小麦かも!?小麦アレルギーだったうさたにパイセンの話

ニキビの原因は食事だけはありません。睡眠、ストレス、合わない化粧品など・・原因はいろいろです。

でも皮膚科にいっても改善しないなら、一度食事を疑ってみて下さい

今回は『世界仰天ニュース』でも話題になった、うさたにパイセンのニキビについてのお話です。

うさたにパイセンってどんな人?

うさたにパイセンは、チャンネル登録者数39.1万人(2019年11月現在)の人気美容系ユーチューバーです。そして、モデルでもあります。モデルのときは岩本紗也加という名前で、雑誌『LOVEggg(ラブジー)』の専属モデルをしています。

YouTubeでギャルメイクについて配信していますが、その中でも特に話題を読んだ投稿があります。


うさたにパイセンは2017年に激しい肌荒れになってしまいました。モデルという職業柄ずっと隠し続けていましたが、2018年11月にYouTubeで告白しています。

もともとは何もしていなくてもキレイな肌で、夜更かししても、菓子パンばかり食べていてもツルツル美肌を保っていたうさたにパイセン。

ところがある日、頬にポツポツとニキビが出始め、やがて顔中に広がりました。化粧品や生活習慣をかえても、皮膚科にいってもなかなか改善せず。

とうとう、髪が顔に触れると肌荒れがひどくなるという理由から、坊主にまでなってしまいます。

肌荒れの原因は小麦アレルギーだった

1年以上いろいろしても治らなかった肌荒れ。改善するきっかけになったのがグルテンフリーです

たまたま行ったマッサージ屋さんに、グルテンフリーダイエットの本があり「グルテンフリーは肌にも良い」と知り、試してみました。

すると1ヶ月で効果があり、病院で検査をして小麦アレルギーということが判明しました。ニキビの原因がわかって「やっと解放された」と思ったそうです。

ニキビの原因は意外なところにあるかもしれない

ニキビがでると化粧品のせいと考えがちですが、食事が原因ということもありえます。小麦に限らずとも、もしかするとうさたにパイセンのように何かのアレルギーの可能性も。

化粧品や生活習慣にも心当たりがなく、皮膚科に通っても繰り返すのであれば一度食事を疑ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です