【ICARO(イーカロ)】世界一のグルテンフリーピッツァが食べられる、奈良の美味しいイタリアン


注文メニュー(2019年5月)
季節の彩りたっぷりサラダ:¥1,280
カプリチョーザ:¥2,230(+ ¥400)
カルボナーラパスタ:¥2,230
アマトリチャーナ
グルテンフリーパン
(上記の金額は2019年12月現在のHPに記載されている金額です。)

半年以上前のゴールデンウィークの話になってしまいますが、奈良に行った時にグルテンフリーピッツァのお店があるということで行ってきました

奈良には親戚がいるので年に2〜3回くらい行きます。なのでイーカロにもまたすぐに行くだろうと思っていましたが、なかなか予定が合わず・・。

先に感想を言ってしまうと、また行きたい!と思うくらい美味しいお店でした。だから次回行った時にもっと写真をとって、記事にしようと思っていたのですが、2回目行くまでにまだ時間がかかりそうなので今回ご紹介します。

こちらのお店は、今年2019年にナポリで開催されたナポリピッツァのオリンピック・グルテンフリー部門で金メダルをとりました!本場も認めたグルテンフリーピッツァが奈良で食べられます。

パスタやデザートはグルテンフリーのみで、ピッツァは小麦とグルテンフリーで選べます。素材にこだわり、無農薬野菜を厳選し安心安全な食材を使用しています。

広々とした店内に入ると、まず目に入るのは大きなピザ窯。その隣には隔離されたグルテンフリー専用のキッチンがあります。コンタミを避けるためここのスペースでグルテンフリーのピッツァやパスタ生地、デザートを作っています。ここまで配慮されているお店はなかなかありません。

オーナーシェフの家族がグルテン不耐症や小麦アレルギーであることが発覚し、家族とともに食卓を囲みたいという想いを原動力にここまでやっています。

グルテンフリーというと私も含め、アレルギーでなく健康目的な方も多いですが、小麦を食べることができない方に安心安全にピッツァやパスタを提供することを目的とし、徹底した品質管理と研究を行っています

食べた感想

今回はサラダ、パスタ、ピッツァ、パンをいただきました。ピッツァはプラス400円でグルテンフリーに変更できます。

最初に出てきたのはサラダ。一緒にオリーブオイルとお塩がだされました。オリーブオイルもオーガニックのもので味にも素材にもこだわっていることが分かります。野菜そのものがとても美味しく、お塩とオリーブオイルで野菜の甘みが感じられました。

ピッツァも美味しいです。小麦を使っていないとは言われないと分からないと思います。グルテンフリーだからしょうがないなんてことはなく、美味しいピッツァです。


そして、次にでてきたグルテンフリーのパスタもさらに美味しい!正直パスタは家でも手軽に食べられるしと思っていましたが、家では絶対に食べられないパスタです。

ソースが美味しいのはもちろんですが、麺もそれぞれのソースに合うように変えてあります。ピザのお店とばかり考えていたら、パスタもサラダも美味しいのでびっくりしました。

パンは子供用に頼みましたが、もちもちしていてほんのり甘みが感じられ美味しかったです。こちらもグルテンフリーです。

場所・営業時間

奈良の平城宮跡の近くにあります。お店には広々とした駐車場があります。

最寄り駅は近鉄 尼ヶ辻駅で、駅から徒歩13分です。奈良駅から観光で来られる方は奈良観光に便利なぐるっとバス大宮通りルートを使うと便利です。平城宮跡の観光とセットで楽しめます。

店舗名:ICARO
住所:〒630-8012 奈良市二条大路南5丁目2-48
電話番号:0742-93-9070
営業時間:平日11:30-15:00(L.O.14:00)17:30-22:00(L.O.21:00)、土日祝11:30-15:30(L.O14:30)17:30-22:00(L.O.21:00)
定休日:月・第2日曜(祝日等で変動する場合あり)

まとめ

世界一のピッツァが食べられるお店です!

値段は高めなんですが、この素材なら納得って感じです。サラダに出されたオリーブオイルだけで結構な値段がするんじゃないかな。ちゃんと安心安全なものをと考えると普通の値段のように感じます。

ピッツァだけでなくパスタやサラダも美味しいお店です。これだけこだわりと美味しさを追求したグルテンフリーのお店はなかなかないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です