【GLUTEN FREE is THE NEW BLACK】すべてグルテンフリーのみ!奈良の美味しいベーカリーカフェ


注文メニュー(2019年5月)
米粉のレーズントースト:¥350
キッシュセット:¥700
持ち帰り用食パン

前回イーカロをご紹介しましたが、今回も奈良のお店です。

奈良にはグルテンフリーのお店が多いんですよ。外国人観光客の方も多いので需要があるんでしょうね。こちらの「GLUTEN FREE is THE NEW BLACK」にも海外の方がたくさん来ていました。

こちらのお店はグルテンフリー専門店で、店内に小麦を持ち込んでいません。使用している米粉も小麦と同じ場所で製造されてないものを使ってるいます。小麦アレルギーの方にも嬉しいお店です。

食材は身体に優しいものにこだわり、白砂糖はほとんど使っていません。ショートニングはトランス脂肪酸の含まないもの、ベーキングパウダーはアルミフリーのものを使ってます。

お店は一見シックで和風な作りですが、中に入ると目の前にショーケースがあり、キッシュやマフィンなどが並びます。今はタルトも並んでいるようです。

店内はそんなに広くありませんが、中でも食べられます。

落ち着いた可愛らしい内装でどれも美味しそうで、すべての商品を食べたかったです。次回また行くのが楽しみです!

食べた感想

レーズントーストとキッシュセットをイートインしました。

パン自体は小ぶりですが、厚切りでとても美味しいです。

グルテンフリーパンはパサついたものもありますが、こちらは表面がカリッとしていて中はしっとりとした食感です。厚さや焼き方もいいんだと思います。これで350円は安いです。

キッシュは食べてもグルテンフリーだとは分かりません。パイ生地はタルト生地のようにサクサクとしていて、中の味もとても美味しいです。

グルテンフリーというと高めのお店が多いですが、比較的リーズナブルでしかも美味しい。グルテンフリーの割に美味しいじゃなくて、とても美味しかったです。持ち帰りで食パンも購入させていただきました。

場所・営業時間

近鉄奈良駅から徒歩6分の船橋商店街にあります。奈良の大きな商店街 三条通りからは離れるので人通りもそんなに多くありませんが、お店目当てと思われる外国人の方も何人か見かけました。

営業日は、HPやインスタで毎月カレンダーが更新されます。

店舗名:GLUTEN FREE is THE NEW BLACK
住所:〒630-8114 奈良県奈良市芝辻町11-43 ​シティホームズ114号
電話番号:080-6189-7925
営業時間:火水10:00-17:00、金土日10:00-18:00
定休日:月、木

まとめ

美味しいグルテンフリーカフェです。店内には小麦を持ち込んでいないので、コンタミの心配もありません

キッシュやパン、タルトが購入できます。グルテンフリーのキッシュはもう食べられないと思っていたので、とても嬉しかったです。味付けもいいです。

奈良駅から徒歩で行けるので、観光がてらに立ち寄るのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です