【CHOICE(チョイス)】ヴィーガンチーズが食べられる!京都のグルテンフリー&ヴィーガンのカフェレストラン

注文メニュー(2019年5月)
CHOICE FROMAGEリゾット:¥1,200

京都日帰り旅行のさいに、グルテンフリーカフェCHOICEに行ってきました!

鈴木形成外科の1Fに店舗があり、そこの院長がプロデュースしたカフェです。食事はすべてグルテンフリーかつヴィーガンの珍しいお店です。食材にもこだわっており、オーガニックで無添加、産地や製法にまで気を配っています。

店頭でチーズが売っているのですがそれも乳由来でなく、豆乳やナッツからできた100%植物性。食事にもこのヴィーガンチーズが使われています。

店内は広々としていて、子供連れの方も何組かいました。私は朝に行ったので人も少なくゆっくりできました。食事に関する本がたくさん置いてあり、読むこともできます。

食べた感想

朝9時くらいに行ったので朝食用メニューのみです。ヴィーガンチーズが食べてみたくて、リゾットを注文しました。

これ、普通のチーズみたいです。癖のないチーズなので、ブルーチーズとかが好きな人には少し物足りないのかもしれませんが、とても食べやすく美味しかったです。

私は動物性はとっているので正直リゾットだけで朝から1200円はキツイなと思ってしまったのですが、美味しいしたくさんの手間がかかったチーズが贅沢に食べられる一品だと思います。グルテンフリーの方もだけど、乳製品を控えている人は特に食べてみて欲しいです!

次はランチで行って他のメニューも食べてみたいです。

場所・営業時間

地下鉄東西線 三条京阪駅からすぐのところにあります。周りにはホテルも多く、祇園四条からも歩いて10分ほどで、京都観光の際にも立ち寄りやすい立地です。

なかなか朝からやっているお店はないので、朝食を食べに行くのにも便利です。

店舗名:CHOICE
住所:〒605-0009 京都府京都市東山区大橋町89-1 鈴木形成外科ビル1F
電話番号:075-762-1233
営業時間:平日8:30-1700(L.O.15:00)、土日祝8:30-21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休

まとめ

京都の朝からやっているグルテンフリーでヴィーガンのカフェです。

ヴィーガンだとなかなか食べられないチーズがとても美味しいです。形成外科の院長がプロデュースした美容と健康に配慮されたお店です。

京都観光もしやすい場所にあるので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。